新型コロナウイルス感染症の位置づけが、令和5年5月8日から「5類感染症」へと引き下げられたことに伴い、
『ふんばるアオモリ』の情報掲載は終了いたしました。3年に渡り多くの方にご利用・閲覧いただきありがとうございました

インフォメーション

お知らせ

全国への販路拡大に向けた商品ブラッシュアップ磨き上げと商談会企画事業

「全国への販路拡大に向けた商品ブラッシュアップ(磨き上げ)と商談会企画事業」

参 加 事 業 者 募 集 !!

~自店の商品を更に良いものへ洗練させませんか?~

青森商工会議所では、令和3年度より新たに国の認定を受けた「経営発達支援計画」に基づき、持続的な取り組みが期待される小規模事業者に対し事業計画策定支援や販路拡大について伴走型の支援を行っております。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、本市交流人口が減少している中で、域外への商品流通・販売等を通じた外貨獲得の重要性はより高まっております。

ついては、大都市圏の百貨店など、全国への販路拡大を目指す事業者に対して、自社商品のブラッシュアップ及び販路開拓支援事業を下記のとおり実施することといたしましたので、当該事業に参画する小規模事業者を公募いたします。

1.募集期間  令和3年9月10日(金)~9月30日(木)まで

2.対  象  ①青森市内の小規模事業者であり、全国への販路拡大を目指す事業者

(最大6事業者まで)

【小規模事業者の定義】

◇製造業その他  従業員20人以下

◇商業・サービス業  従業員 5人以下

※「商業」は、卸売業・小売業を指します。

②商談会へ出展できる事業者

3.費  用  無料(別途、商談会出展に係る費用がかかる場合があります。)

4.申込方法  申込書に必要事項をご記入の上、メールまたはFAXにてお申込みください。

申込書はこちら

※申込者多数の場合、先着順によりお申込みを受付いたします。

【実施する支援事業の内容】

①商品ブラッシュアップの実施

全国への販路拡大を目指す自社商品1点について、業界に精通した専門家やデ

ザイナーを交えた商品改良(パッケージ等)を行う。

②商談会への出展

全国や県内で開催されている商談会へ出展し、改良商品等の商談成立による販

路拡大を目指す。

     ※支援内容等は、変更になる場合がございます。