新型コロナウイルス感染症の位置づけが、令和5年5月8日から「5類感染症」へと引き下げられたことに伴い、
『ふんばるアオモリ』の情報掲載は終了いたしました。3年に渡り多くの方にご利用・閲覧いただきありがとうございました

インフォメーション

お知らせ

出入国在留管理庁「外国人材受入支援体制の強化事業」~特定技能制度を活用した外国人材の採用~制度説明会開催のお知らせ

在留資格「特定技能」の制度を活用し外国人材を活用したい日本企業および在留外国人(主に特定技能で働きたい外国人)を対象とした制度説明会が全国47都道府県で開催されます。
東京・大阪・名古屋以外の都道府県ではオンラインでの説明会配信となり、青森市では下記日程にて開催されます。
特定技能制度を活用し、外国人材の採用を検討されている企業の皆様は、是非お申し込みください。
お申し込みは下記リンク先からお願いいたします。

○青森開催 ※他都市での開催についてはリンク先をご確認ください。
日 時:令和2年11月6日(金)9:30~10:35
参加料:無料
【スケジュール】
9:30~10:00 特定技能に関わる制度説明(法務省 出入国在留管理庁)
10:00~10:20 特定技能外国人を受け入れている企業の事例
10:20~10:25 特定技能外国人に関する相談窓口の紹介
10:25~10:35 質疑応答

「外国人材受入支援体制の強化事業」~特定技能制度を活用した外国人材の採用~(事業HPへリンク)