新型コロナウイルス感染症の位置づけが、令和5年5月8日から「5類感染症」へと引き下げられたことに伴い、
『ふんばるアオモリ』の情報掲載は終了いたしました。3年に渡り多くの方にご利用・閲覧いただきありがとうございました

イベント・検定

イベントを読み込み中
セミナー

「経理のデジタル化実践活用法セミナー」

 電子帳簿保存法の施行、クラウド会計、モバイルPOS レジ、キャッシュレス決済・・・中小・小規模事業者におけるデジタル化の波は待ったなしで押し寄せており、事業環境の変化へ柔軟に対応することが求められています。そこで本セミナーでは、自社のデジタル化の現状を知り、デジタル化に対応するための方法など、デジタル関連に苦手意識をお持ちの方にもわかりやすく解説いたします。そして実践編として、クラウド会計システムを実際に活用してデモンストレーションを体験していただきます。

 内容 ・クラウド会計とは…?~経理のデジタル化とは…何?~
・導入するメリット・デメリット
・クラウド会計を導入するには
・クラウド会計とインボイス制度・電子帳簿保存法対策
・クラウド会計体験(デモンストレーション)   ほか

 講師 中小企業診断士 金城 篤子 氏

イベント概要

日付:
11月13日
時間:
2:00 PM - 6:00 PM

会場

会場名
青森商工会議所7階研修室
住所
〒030-8515
青森県青森市新町1丁目2-18
電話:
017-734-1311

主催者

主催者名
青森商工会議所 経営支援課
電話:
017-734-1311