新型コロナウイルス感染症の位置づけが、令和5年5月8日から「5類感染症」へと引き下げられたことに伴い、
『ふんばるアオモリ』の情報掲載は終了いたしました。3年に渡り多くの方にご利用・閲覧いただきありがとうございました

イベント・検定

イベントを読み込み中
セミナー

~〇〇さんがいないから対応できませんを防ごう~ 「業務マニュアル作成と引継ぎのポイントセミナー(BCPセミナー)」

 働き方改革や転職に対する意識の変化もあり、近年人材の流動化が徐々に進んでおります。
 個人都合以外でも、病気や事故、災害などを理由に長く担当していた従業員が抜けてしまった時、円滑な業務運営を維持できますか?
 業務の属人化を防ぎ、緊急時に他の従業員で対応できる体制をつくることは、BCPや経営安定において非常に重要です。
 本セミナーでは、業務マニュアル作成の考え方や手順、引き継ぐ際に注意するポイントなどについて、具体例を交え解説いたします。
 マニュアル作成のプロセスは、業務を見直すことにもなり、効率化の推進につながります。是非ご参加ください。
 

内容 ・業務の標準化によるムダの解消・働き方改革
   ・業務フローとデータの可視化による効率化の流れ
   ・業務マニュアルの作成から活用・維持管理まで
   ・BCP(事業継続計画)策定について

講師 ナレッジフォースパートナーズ 代表 藤原 敬行 氏

イベント概要

日付:
10月23日
時間:
2:00 PM - 4:00 PM

会場

会場名
青森商工会議所7階研修室
住所
〒030-8515
青森県青森市新町1丁目2-18
電話:
017-734-1311

主催者

主催者名
青森商工会議所 経営支援課
電話:
017-734-1311