新型コロナウイルス感染症の位置づけが、令和5年5月8日から「5類感染症」へと引き下げられたことに伴い、
『ふんばるアオモリ』の情報掲載は終了いたしました。3年に渡り多くの方にご利用・閲覧いただきありがとうございました

会員事業所紹介

揉みと癒しShikanai(シカナイ)
代表 鹿内 由岐雄さん

「人によって気になる箇所はさまざま。体のケアについてどんなことでも気軽に相談して」と話す鹿内さん

極上のリラクゼーションと癒しの時間を提供。安心価格の「もみほぐし店」

日々の疲労が溜まり、気軽にマッサージを受けたいという人が口コミで評判を伝え聞き、訪れる。「常に心身ともにリラックスした状態でいることが健康につながります。極上のリラクゼーションと癒しの時間を提供したい」。

刑務官を務めるなど法務省勤務だったが、還暦を前に心臓を患い、早期退職。「養生生活を送りながら、『健康に生きる』ことの意味・意義を考えるようになり、それが今に至る契機になりました」。施術者としての修業を積み、2019年5月に浪館通り(古川三丁目)入口付近にある仏具店隣に開業した。

なんといっても相場より安い価格設定なのが嬉しい。60分の全身もみほぐしが今なら3,200(税込み)で受けられるほか、「ヘッド&アイ」「デコルテ」(首筋から胸元)「肩甲骨はがし」「フットマッサージ」「足裏の角質ケア」など部位別メニューをリーズナブルな料金で用意。安心価格と確かな施術の腕前であなたの体をケアしてくれる。

おススメは「デコルテ」と「肩甲骨はがし」。「首元は年齢が出やすく、ケアを怠るとしわやしみが目立ってしまう。首元付近には『リンパ』が多く流れているので、この流れをよくすることで効果が得られます。『肩甲骨はがし』は肩こりが激しい人に効果てきめん」と話す。

一人でも多くの人に施術を受けてみてほしい―。片道10分以内の方への送迎(無料)や家庭などへの出張(施術料プラス千円)サービスはこうした思いの表れ。営業時間は午前10時~午後7時までだが、それ以外の時間でも随時相談に応じる。「急に思い立った時や時間の空いた時などに立ち寄って」。

施術を行うマッサージ店も新型コロナウイルスの影響を受けてきた。「訪れる人ははっきりとは口にはしませんが、濃厚接触を気にしているようでした。コロナとの闘いも丸三年。ここのところ少しずつですが、客足が戻ってきたようにも感じています」。

予約制だが、『10分間、500円。予約不要』の張り紙を見て、飛び込み客が増えてきたと言う。もっと気楽に手ごろな値段で施術を受けたいと思っている人が多く存在しているのを実感している。「デスクワークなどによる疲労の蓄積、パソコン、スマホの使い過ぎによる眼の疲れなど現代人が抱える悩みを解消します」

問い合わせ先

住所:
青森市古川3丁目4―4
TEL:
090―7932―4302